閑人の遊戯

遊戯王やHearthstoneについて書きます

白爪草見て感じたこととか色々

ネタバレとかあると思います。

なので見たこと無い人やネタバレが嫌な人はブラウザバック推奨です。

思ったこととか書いてるだけなんでまあ緩めな気持ちで見てください。

 

youtu.be

f:id:evilswarmfumi:20210315000317j:image

 

 

 

 

 

 

 

V特有はほぼなかったかなと思った。同じ顔=同じモデルってのにそれがあるかも?って程度。あとカメラワークかな。
あと、一人二役なのにしっかり分けられてて引き込まれた。表情が変わらず声だけで感情を表現しているのが面白くも不気味だった。

作品としては非常に好みな作品で面白かった。語彙力が無くなるくらいよかった。終盤のどんでん返しが熱すぎた。
カウンセラーが一番ヤバいし頭がおかしい(褒め言葉)。

あと映画見る前と後で主題歌の『狂い花』の感想がほぼ確実に変わるからそこも非常に面白いと思った。

 

主要キャラは紅と蒼(両方21歳あたりと予想)

 

日記渡し忘れてたってどこにあったのか???家教えてるし友達とかはいなさそうだからカウンセラーor花屋での殺人を知っている=紅の存在を知っていた者に預かって貰ってたor蒼自身が渡してそう。個人的には最後のあると思います。

 

両親を15歳の時(かな?高校卒業したの?発言から高校生のタイミングやと推測)に紅が毒を買い両親を殺した。
理由は蒼が憎ければ蒼を殺せばいいのに殺してないから伏せされてそう?直接的には言ってない気がする。
両親は仲良かったっぽいし蒼を貶めるために殺した?15歳にして思考イカれてないか????この時点で思考が普通の人とは違うんだろうなって思った。もしかして4分早いだけで姉ちゃんは~案件あったの?それが嫌だったのかな?

あとは通販で買える毒の方にも問題がないか?って思ったけどまあそれは使い方次第か。でも警察に足がつくような物だから毒としては有名な物だったのかな?

 

入れ替わってもよくないっていってるけど罪作る押し付けるの2度目(本来なら存在しない1度目)発生だから?互いになにもアクション起こさないのはなかったんやろなあ
罪を裁いて欲しい蒼(もしかしたら裁かれたいのではなく庇って欲しいのか?)と、庇ったって捏造して罪を擦り付けたい紅

 

蒼は元々は殺していないけど両親を殺してしまったと誤認した結果、紅に被って貰ったから自分も罰を受けるために罪を作りたい。だから、めっちゃ殺しまくってる←だからハエがおるんか?

殺しは必ずバレる←でもまだ蒼はバレてないのになんで言いきれるの?←自分は殺してもバレないすごい人やけど君はsgになってくれるよ、ありがとう^^なのかな、でもその言い方は自分もではと思ったり。←これってあくまで警察に割れてないってだけ説ないか?パンフレット曰く知ってる人いるって書いてあるし。

 

毒ニンジンで自殺なのにブローチ燃えてる←自殺してないよなこれ、、、あの状態ならあり得る。
これ殺して家を燃やした説ないか?あんなことやるやつが素直に自殺すると思えないし、燃えてて身元不明の死体だから死体診断書間違ってる説はありそう。あと燃えてるブローチが紅に送られてるのが違和感。なんで日記が同時なのか。いや日記が同時だったかは正直覚えてないけど同時だったら蒼は生きてるのがほぼ濃厚なんじゃないかなって思った。

 

序盤のインターネットカウンセリング募集的なの違和感ありすぎる。カウンセラー番号変えてるってとばしの携帯でも使ってるの?まあ犯罪者とのカウンセリングしてるならありえそう、普通に目的=患者の救済のためなら手段選ばないっぽいし。

 

最後の来訪者誰だ?蒼もしくは蒼が読んだ警察か?それとも、、、?カウンセラー説あるか…??でも番号変えたのと矛盾するから無さそう。でもまたって言ってなかったか??

個人的には最初は蒼かと思ったけど違う気がする。結論が出ない。

 

白爪草を見た感想、考察等はこんな感じになります。

見た後に特に印象的だったのをまとめたやつなので見落としとかありそうです。確実にあるだろうなあ・・・

大筋を知っている後にもう一度見たい、そんな映画でした。また近くに来たらもう一度見ようと思いました。

ではまた。