閑人の遊戯

遊戯王やHearthstoneについて書きます

エモートデッキ構築論【22/08】

ヒレを振るマーロックは挨拶としても新規のストーンボーンよりバリューが高いし汎用性が高い

そして、ヒレを振るマーロックには他の役割があり、サムズアップと合わせてグレ上げ談合で必須

 

エテ負けしたときに抗議のエモートするために怒ったオークは無いと厳しい

互換が出ない限りは必須

 

悲しむドワーフはドリブルと互換でかわいい方を採用

 

感情を対面の伝える時に悲しいパターンと怒るパターンのふたつのプランを用意しておきたい

 

新規採用のラファームは冷や汗パンダレンと互換でかわいい方がラファームで必死感が出るのが後者

個人的にラファーム好きだし取り敢えず新規を優先してみたワトフィンは語るまでもなく強い

ハッピーなトーレンと互換だけどかわいいし余裕もある感じがするのが凄い

 

惜しくも採用圏外の検査ロボ

こいつも悪くなくて知り合いに当たったときにお前を見ているぞみたいなノリで押せるし課金スキンのため被りが少ないから注目されやすいのもメリット

しかし、他のが強くて枠が足りなくてOUT

 

墓は煽り能力しかないけど他は煽り以外の役割もあるから流石に弱いけど身内マッチなら評価は上がりそうだけど今回はランクマッチ前提だから抜きました